石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/10/14-10/20 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
これを書いている今(そしてアップする日)は11日なのですが、
台風が迫っていてなんだかソワソワしています。
皆様充分以上にお気を付け下さいませ。



こんな時になんなのですが
星占いです。


週明け14日は牡羊座で満月です。
今は火星も天秤座に位置しており、
なんだかギラギラしていますが、
どこか関節的な感じもあります。
太陽も火星も、天秤座では少しトーンダウンするとされているのですが、
その対岸での満月なので、
なんというか
間接照明に光が当たってどこが光源かちょっとわかる
みたいな状況を想像しました。
あまりストレートな形ではなく、
わかりやすくもない分、
妙にパンチが効いている感じがあります。
ストレートでわかりやすければ、スルーすることも簡単なのですが、
わかりにくい変化球が来れば
「え、なにそれ?」
という具合に、
無視しづらいのです。
これはなんだろう?
と考えるところからいろんな発見が生まれますが、
この時期は
「複雑さやわかりにくさが、ひとつの新鮮なきっかけとなる」
みたいなことがありうるんじゃないかと思います。


山羊座の土星・冥王星と、蠍座の金星・水星がセクスタイルの位置関係となり、
ここは非常に鋭い饒舌さを感じさせます。
「タダ表面的にまるくおさめるだけなら、話す必要は無い」
みたいな感じがある一方で、
「表立っては話せない」
みたいな雰囲気もはらんでいます。
今では政治家もあまり料亭での密談とかはしないという話を聞きましたが、
この形は、昭和っぽい政治家の料亭の密談、みたいなイメージがむくむくわく感じです。
決して「それがいい」という意味ではありません。
「力」と「現実」、「欲望」と「世の中」「支配」のごった煮を煮詰めたみたいな、
強烈なパワーを感じる配置です。
たとえば
本音と建て前を切り分けているからこそ本音が炸裂し、タテマエが強力になる、
みたいな感じもあります。
両者をイイカゲンに混ぜてしまうと、
価値観も論理も曖昧になり、
どっちに向かっていくのかわからなくなる
みたいなことも、もしかしたら、あるのかもしれません。


何でもごっちゃに話してしまうと、
ワケがわからなくなります。
作業手順や責任範囲を切り分けないと、
だれもなにもしなくなってしまう、
ということもあります。
何をどう分けておくか
ということが
今、テーマになりやすいのかなと思いました。


今週はそんな感じです。


star.cocoloni.jp