石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/9/30-10/6 山羊座の空模様

新しいミッションがスタートしそうです。

新たな目標を掲げたり、新たなゴールが設定されたり、新しい目的地が見つかったりする時です。

ただ、この時期踏み出す「最初の一歩」は、舗装されていない道や、あるいは前にそこを使っていた人の残置物が残っているような状況で踏み出さなければならないかもしれません。

少し荒っぽい状況の中から、前述の「新たなゴール」を目ざすことになりそうなのです。

あるいは、舗装されず、未開拓で、いろいろなものが置き残されたような状況だからこそ生まれる「ミッション」なのかもしれません。

あなたの手でその荒れ地に、新しい王国を作っていくことが「目標」となるのかもしれません。


この時期に設定される「目標」や「ゴール」は、単なる数値目標のようなものとは全く違います。

そこには、ゆたかな創造性や、独創性や、もっと言えば「愛」や「喜び」を含んでいるはずです。

「まだ自分では経験したことのないこと」「まだ誰も見たことのないもの」も含まれています。

誰かの後をついていくような、ロールモデルを追いかけるようなミッションではなく、「自分独自の生き方を見つけ出す」ようなミッションが、ここから始まっていくようです。

そこでは、あなたの「美意識」こそが、最も重要な羅針盤となるはずです。


ジュニア版 山羊座

ジュニア版 山羊座