石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/7/29-8/4 射手座の空模様

今週、旅に「出発」する人も少なくないでしょう。
遠く遠征に出るようなタイミングなのです。
この旅はキラキラした喜びと情熱に溢れていて、「何かを見つけ出してくるぞ」という強い意思に支えられています。
行動範囲が広がり、思いのままに冒険の果実を手にすることができます。
2019年の中でも、もっとも輝かしく発展的なうねりを感じられる時期です。


個別の経験が、普遍的な知と結びついたとき、その科学反応によって素晴らしいアイデアが生まれるかもしれません。
ごく個人的に抱いていた日常的な違和感を、多くの人と共有できるような場を持てるかもしれません。


時代の流れや「現代社会の動向」を語る人はたくさんいますが、たとえばそこに「時代」というものが実体として存在するのかというと、そうとも言えないような気がします。
むしろ「今の時代はこうだね」というたくさんの言説の欠片が、全体として「時代の空気」のようなものを生み出しているのかもしれません。
であれば、「このような世の中になってほしい」という意識と、多くの人が語る「今の時代」は、実は表裏一体、鏡の中の像のような面もあるのかもしれません。
今週のあなたは、そんな「像」に強くはたらきかけることができるのではないかと思います。


☆☆

amazonの予約始まりました!