石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/7/8-7/14 射手座の空模様

「勝って兜の緒を締めよ」など、
物事がうまくいっているときほど気をひきしめよ、ということは、古来大切にされている教訓です。
そろそろゴールだな、とか、あとちょっとだぞ、などという時、
集中力を切らしたり、気持ちが緩んだりしがちです。
今週は「調子がいいのに、なぜか足を引っ張るようなことが起こる」と思えるかもしれません。
でも、それは「足を引っ張るようなこと」ではなく、言わば「時間のアドバイス」のようなものであるようです。
たとえば「さくさく進むはずだったのに意外なところで待たされる」といった現象が起こるとします。
待ち時間を有効に使おうと、これから提出する予定の成果物をなんとなく見直していたところ、
重要なミスを発見して「助かった!」となる、といったことがあるものです。
この時期の停滞や時間のロスは、実はそんな「効能」を持っている気配があるのです。


この時期は「ゆっくり進み、寄り道し、迷子になる」ほど、遠くまで行けるタイミングです。
どこまでも深く考え、思考の迷子になり、答えを出さぬままたくさんの資料に当たる、といった方針の方が、
結果的に、あなたの望みに限りなく近い場所にたどり着けることになるようです。
「簡単には答えを出さないぞ」という覚悟こそが、あなたを「答え」に導いていくことになるのかもしれません。

☆☆

2019年下半期占い、リリースされました!
star.cocoloni.jp