石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/5/27-6/2 乙女座の空模様

祇園祭で「注連縄切り」をする「お稚児さん」の姿は、
祭りのシンボルのような存在で、大変有名です。
ただ、祭り自体を盛り上げている力は、
まわりにいる、あるいは鉾の下にいる大人達から発しています。
みんなが注目するものと、
その風景全体を生み出しているものとは、
しばしば、一致しません。
かといって、象徴的に注目される存在が「何もしていない」かというと
そんなこともありません。
その存在が中心的な存在として求心力を持ち、
大きな力がそれに向かって流れ込むことで、
一つのお祭りが成立するわけです。


この時期、あなたはごく注目される場所に立つことになるかもしれません。
「お稚児さん」のような、ある種の中心的な役割を任されたり、
リーダーとして多くの人をまとめる立場に立ったりするのかもしれません。
そこであなたが見ているのはおそらく、
自分をその位置に押し上げた人々、
その位置に自分がいることを必要としている人々の存在だと思います。
自分という存在に結びついている、とても大きな力を見つめながら、
その場所に立つことになるのだと思います。
あなたが見ている景色がリアルであればあるほど、
あなたの周囲にいる人々は心強く、勇気が湧くでしょう。
星が高く輝くことと、
土台がしっかりとしていることは、
2つで一つなのだと思います。


乙女座

乙女座