石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/8/21-8/27 牡羊座の空模様

「自分」は、何でできているでしょうか。
たとえば自己紹介では住
んでいる場所や勤め先など
「所属している世界」が語られることも多いようですが、
それは「自分自身」かというと
少し違うような気もします。

一方
「好きなもの」「趣味」「愛情の対象」は
自然に「自分自身」の構成要素として認められる
と感じる人も多いのではないでしょうか。
もちろん、憎しみや怒りや後悔を
人生の軸としている人もいないではありません。
でも、望んでそうなったわけではないばかりか
愛や慈しみを限りなく望んだのに失ってしまったからこそ、
「自分自身」を奪われたかのように
人生の軸が、暗い感情に囚われてしまった
ということなのだろうと思います。


今週、あなたの愛や、創造的な世界や、好きなもの、楽しみが
新しい息吹を吹きこまれるかもしれません。
そのことは上記のように
あなた自身
と直結しています。
すなわち
愛や喜びが生まれかわれば
あなたのアイデンティティも生まれかわる
ということになるわけです。

今週は特に
「生まれる」と同じくらい「変わる」ことに
スポットライトが当たっています。
2011年頃から
「変えたい・変わりたい」
と思うことがあったならば
今週、それが叶いつつあることがわかるかもしれません。

素晴らしい愛のドラマは
人の内側に入り込んで
その人の人生全体を新しい光や色に染め上げます。
本当のドラマは、人の外側ではなく
内側に展開するものであるはずです。
今週あなたの世界で展開するのは
そうしたドラマなのだろうと思います。