石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/4/24-4/30 山羊座の空模様

あまりお金のないときにお店に行くと
なんでもかんでも欲しくなるのに、
多めにお金を持って買い物にいくと
なぜかどれも欲しいと思えない
という経験をしたことがあるでしょうか。
忙しくて他のことが何もできないときは
遊びたくてたまらなくなるのに
いざ、時間ができて暇になってみると
これといってしたいことを思いつかない
という場合もあります。


何もないときはあれこれ欲が出るのに
潤沢にあるときは欲が消えてしまう
というのは、妙なものです。
「ハングリー精神」というのはつまり
そういうことを言っているのでしょう。
充たされているとき、私たちは
憧れを抱くことができないのです。


この時期、
「いつもは適当にあるものが、
一時的に、とても足りなくなるために、
熱いあこがれが胸に生まれる」
ようなことが起こるかもしれません。
これは一時的なことではなく
愛や夢が「息を吹き返す」ような変化なのだろうと思います。
ある特別な状況に置かれてはじめて
新鮮な憧れが「生き返る」ような変化が
今週、起こるのではないかと思うのです。


それは例えば単純に
忙しくて仕方がなくなるとか
身近な人の世話に忙殺される、
といったことなのかもしれません。
それ自体は特別珍しいことではないと思いますが
忙しさの中で
「ああ、時間ができたら、こんなことをしたいなあ!」
という気持ちがわいてきたなら
その憧れこそが、少し先に、
貴方の生活の新しい羅針盤となってくれるようです。