石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/3/4-3/10 射手座の空模様

幼い頃は、ぬいぐるみをぎゅっと抱きしめたり、
大人に抱きしめてもらったりと
「密着」する機会が様々にあります。
大人になると徐々に、人やものとの距離が大きくなり、
滅多なことでは、なにかと「密着」したりしません。
もちろん、自分自身が子どもを育てることになれば
また「密着」が発生します。
でも、それもまた、
子どもが大きくなってしまえば、徐々になくなっていきます。


でも、今週、あなたは
「密着」の感覚を思い出すことになるかもしれません。
なにかと、あるいは誰かと、
ぎゅっと距離をゼロにして、
心もひとつになってしまう、
というようなことが可能になるかもしれません。
格好付けて距離を置いていた相手に
本当の気持ちを打ち明けることができるのかもしれません。
さわやかに立ち去ろうと思っていたところで
「もうちょっと一緒にいたいんですが、いいですか」と
声をかけることができるのかもしれません。


私たちは、死ぬときには冷たくなります。
生きている時は、いつもあたたかいのです。
その熱は、いろいろなことに使えます。
特に、人の心を温めるのに有効なのですが、
自分で自分を温めることは、
なかなか、難しいのです。
人のために自分の熱を使った時、
誰かが自分のために、熱を使ってくれます。
そんな「熱のやりとり」は、
接触し、密着しなければ実現しません。
今週以降、そういう意味での「密着」が
あなたの世界で、起こっていくんじゃないかと思います。


射手座

射手座