石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/12/17-12/23 獅子座の空模様

たとえば、子ども向けの物語には、しばしば
「大人の知らないところで、
子どもだけで街の大問題を解決し、
その秘密は大人に打ち明けないまま、
大団円を迎える」
といったストーリーがあります。
主人公の子ども達は、大人も悩む大問題を密かに解決し、
解決した後はまた、
仲間同士では、ニヤリとアイコンタクトを交わしつつ、
ふだんの学校の生活に、ふだんの顔で戻っていきます。


今週のあなたの世界にも、
ちょうどそんなことが展開するかもしれません。
もちろん、これを読んでいる獅子座の方の多くは
たぶん「子ども」ではないだろうと思うのですが
(いや、小学生の読者もいらっしゃるかもしれませんが!)
周りの人たちに気づかれないまま、
そっと大問題を解決して、
胸の中が達成感で大満足になる!
といったようなことが起こるのではないかと思うのです。


誰かに褒められたり、認められたりすることは
たしかに、とても嬉しいことです。
でも、それ以上に「内緒にしておいて、うれしいこと」というのも
もしかしたら、あるんじゃないかと思います。
今週のあなたの喜びには、
「わかってもらえない切なさ」ようなものは
ほとんど含まれていないはずです。
あなたと、わずかにそれを知っている人との間に、
仲間同士のあたたかな連帯感が感じられる、
楽しい時間となりそうです。


【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 獅子座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 獅子座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)