石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/10/15-10/21 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
今週は水星が、逆行中の金星に重なり、
さらに水瓶座の火星にスクエアを組んでいきます。
火星自体が蠍座の支配星であり、
このラインのコミュニケーションがとても濃密!
という感じがします。
蠍座の星々と水瓶座の火星は、
言わば、2018年という一年を象徴するような配置です。
今年のスポットライトはそこに当たっていた、
といって過言ではありません。
つまり、今週の空模様は、
去年の終わり頃から今に至るまでに起こったことが
思い返されたり、再構成されたり、再解釈されたり、
明るみに出てきたり、まとめ上げられたり、
盛んに議論されたり
といったような動きとして見えてくるのです。


一年という期間は、長くもあり、短くもあります。
ひとことで総括するにはけっこう盛りだくさんですが、
やろうと思ったことを全部できるかというと、
決してそうではありません。
それでも、振り返ってみれば
「今年はどうも、こんな年だったなあ」
というイメージがわきます。
主に、何と闘ってきたか、
そして、何を得てきたか
ということに的を絞ると、
今年歩んできた道のりと、
「もうちょっとだけ攻めてみたい道」とが
見えてくるかもしれません。


今週はそんな感じです。




star.cocoloni.jp