石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/12/18-12/24 獅子座の空模様

たとえば、囲碁や将棋のようなゲームは、
最初から「面白い」わけではありません。
ルールがわかり、定石がわかり、
だんだん戦えるようになってきてはじめて
「面白い!」となります。

2年半ほど前、あなたは
あまり最初から面白いとは思えないこと
をスタートさせたのではないかと思います。
それがここまできて、俄然面白くなってきていることに
今、気づいているのではないでしょうか。

あるいは、生活の中の面白さや楽しさをいったん「封印」してきたけれど
ここへ来てその封印を解こう、という決心ができた人も
少なくないかもしれません。

獅子座の人々は楽しむことが大好きですが
このところなぜか、素直に喜びを味わうことが
できにくかったのではないかと思うのです。
その「喜びを制限するもの」は
決して何か悪いものではなく、
休日の喜びを保証してくれる平日のような、
大切なものだったのかもしれません。
いずれにせよ、
今週以降、あなたはかつてと同じように
自由に喜びを味わえるようになるでしょう。
そして、その喜びが
過去2年半の経験を通して
もっと大きく広やかなものに変わっていることに
気づくだろうと思うのです。