石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/1/22-1/28 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
今週の空模様です。


金星と太陽が先週、水瓶座入りし、
風の星座に星が2つ入りました。
12月9日からこっち、
月以外は風の星座に入っていなかったので
このところ結構ぎゅうぎゅう詰めというか、
どこか身動きしにくいような、
仲間同士で固まって扉を閉じているような、
硬直的な感じもあったのかなと思うのですが
今週はかなり風通しがよくなって、
バックグラウンドが違う者同士でも
「何とか話ができる」「聞く耳を持つ」
感じが出てくるのかなと思います。
横断的な、固まらずにばらけるような動きができるようになる、
みたいな雰囲気の週です。


さらに、
去年の12月9日から蠍座でゴウゴウ燃えていた火星が、
今週26日に射手座に移動します。
射手座も横断的に動くイメージの世界なので、
ここでも、仲間同士で固まらずに、
外の世界を目指していく
みたいな動きが感じられます。


火星が射手座にはいると、
蠍座の木星との間に
ミューチュアル・リセプション
の関係ができあがります。
これまでも同座していたわけですが
ここで両者の連携が緩むどころか
むしろ、強化されていく
ような感じになります。
行動範囲が広くなり、お互いの持ち味をお互いに「託す」ような、
面白い展開の可能性が出てきそうです。
蠍座は「所有する」世界で、
射手座は「通商・交易」の世界、とも言えます。
ここまでにじっくり作ってきたものを
外の世界に出したとき、
そこには新しい「価値」が生じます。
つくったものを自分で食べるときの「食べものの価値」のと
お金を取ってお客さんに出すときの「食べものの価値」とでは
意味合いが違ってきます。
これもまた「閉じた場所から、広やかな場所へ」のシフト
というイメージを帯びています。


月は膨らんでいくフェーズにあり、
いろいろ勢いが出てくる時間帯です。
生活の中に、心の中に
新しい風を入れて、色々な方向性を試してみたい、
そういう気持ちが湧いてくるかもしれません。


今週はそんな感じです。




star.cocoloni.jp