石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/11/20-11/26 双子座の空模様

今週の話し合いや約束は
あなたを面白い未来に連れて行ってくれるようです。
もとい、これまでも同じテーマについて
何度も語り合い、意識あわせをしてきただろうと思うのですが
今週はそれがかなりハッキリした「言葉」として
お互いのあいだに置かれるのではないかと思うのです。

ごくベタな例で行けば
普段から結婚を前提につきあっていても
「プロポーズ」という言葉の扉がどうしても
必要になる場合があります。
もちろん、そんなものはなくても
丈夫なパートナーシップを運営している、
という人々はたくさんいますが、
お互いにわかり合っていて、解りきっているようなことでも
敢えてはっきり言葉にすることで
「その先」に進める
ということが
他のことでも、結構あるのではないでしょうか。

今週、生活のどこかで
そうした「言葉の扉」のようなものを開くことになるかもしれません。
放課後、思い切って「一緒に帰ろう」と言ってみる、
といったような、
ここからある種の道のりを共有するのだ、
という宣言のようなものを
自分の声で、あるいは誰かの声によって
今週、耳にすることになるのではないかと思います。