石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/11/20-11/26 水瓶座の空模様

幼い頃、友だちは主に「遊び相手」ですが、
人生を進めば進むほど
「友だち」の概念は、「遊び相手」の枠を超えて、
どんどん重みを増していくように思われます。
たとえ、友だちのいない人でも
「友だち」という概念に期待するものは、
「遊び相手」以上のものであろうと思います。

この時期、そうした
「遊び相手」という意味を越えた所にある大きなものを
友だちや仲間、知人とのあいだで
共有することができるかもしれません。
お互いが人生において非常に重要な存在であり、
相手から多くを受け取っている、ということを
再確認できるかもしれません。

または、あなたが思う以上に、この時期
仲間があなたを支え、後押ししてくれるのかもしれません。
仲間があらわれて力を貸してくれた瞬間に
「今まで、自分は一人で困っていたのだ」と
初めて自覚する、といったことも
起こるのではないかと思います。