石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/8/7-8/13 牡牛座の空模様

たとえば、春になれば花が咲く、と
誰でも知っています。
でも、
「何月何日に桜が咲くのか」
は、なかなか、わかりません。
お花見の予定を立てても、
「その日」にちゃんと花が咲いてるかどうかは
すくなくとも2、3日前にならなければ
誰にもわからないのです。


そんなふうに、私たちの生活においても
「近々起こるとわかってはいるが
それが『いつ』なのかは、わからない」
ようなことが、たくさんあります。
いつなのかわからないため、
待っているうちにそのことを忘れてしまい、
うまく機会をつかめなかった、ということもあります。
一方で、それが待ちきれなくて催促したりせっついたりして、
それが邪魔になってかえって「そのとき」が遅れてしまうこともあります。


さらに、その年の花が誰もが驚くほど見事だったり、
満月の日と重なって素晴らしい夜桜を楽しめたりする、といった
意外なことがけっこう起こります。
「そのうち起こるとわかっているし、どんなことが起こるのかもわかっている」
ことであっても、
いざそれが起こってみると
想像を超えるものがそこに現出する
というわけです。

今週は、
「そのうち起こると何となくわかっていたことが
とても意外な、素晴らしい形で起こる」
ようなタイミングと言えます。
牡牛座の人にとっては特に、
過去1年ほど頑張ってきたことや、
目標を掲げてひたむきに進んできたことに関して
どかーんと大輪の花が咲いて
更にそこに「プラスアルファ」があるような
そんなタイミングになるのではないかと思います。