石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/7/22-7/28 牡羊座の空模様

"Don't Think. Feel." (考えるな。感じろ)
ブルース・リーが口にした有名な台詞です。
今週の牡羊座の星回りを見ていて、このセリフが思い浮かびました。
武道の鍛錬についての言葉ですが、私たちの生活にも、この言葉が意味を持つ場面が、よくあるように思います。
たとえばビジネスの場など、もっとも合理性や論理性が求められるように思われる場でも、直観的に下した判断が大いに成果を挙げた、といった話をしばしば耳にします。
自分が何をすべきか、ということに気を取られて、周囲の景色や相手の言葉をキャッチできていないとき、私たちはなかなか、うまく動けないものなのだろうと思います。


今週、あなたは日を追うほどにどんどんパワフルになっていきます。
自信が漲り、アイデアが溢れ、情熱が熱く燃え、優しい感情が流れだします。
そこでは、あれこれ考えるよりも、まずは目の前にあるものを「感じる」ことが大事です。
でないと、せっかくの力が空回りしてしまう可能性があるからです。
過去や未来と照らしあわせてあれこれ論評することをやめて、今現在の物事に集中しきったとき、「そこで本当に語られるべきこと」が見えてくるようです。
語られた言葉の意味だけを考えていたときには決してわからなかったことが、「感じる」ことを通して、すうっと心に入ってくるかもしれません。



☆☆

2019年下半期占い、リリースされました!
star.cocoloni.jp