石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/6/11-6/17 双子座の空模様

ある哲学者は
「人間はみずからを、価値を測る生物として特徴づけた」
と語りましたが、
私たちは日々、ほとんど無意識のうちに
さまざまなものの価値をはかりながら生きています。
心の中にはいつの間にかできあがった物差しがあって
その物差しを、ものといわず人と言わず
あらゆるものに当て続けています。
これを「価値観」と呼んだりしますが
今週、あなたの中の「ものさし」が
じわじわと変化を始めるようです。


今週、あなたの星座で新月が起こります。
新月は「スタート・はじまり」のタイミングで、
今週、あなたにとって大事なことがスタートするような節目です。
この「スタート」にあたり、
あなたは普段使っていた物差しを
新しいものに持ちかえることになるのかもしれません。
大好きな人と話をするうちに
心の中のものさしが自然に変わっている、
ということも
私たちの人生ではけっこう、起こるものなのだろうと思います。