石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/4/9-4/15 蠍座の空模様

とてもスムーズに「連携」できそうです。
このところ、なかなか連絡がつかなかったり、
あちらがOKならこちらがNGになったり、
といったように、
なかなか複数の条件の連携が上手く行かなかったかもしれませんが、
今週を境に、見事に歯車が噛み合うようになりそうです。
この時期の連携のすてきなところは
「だれも(それほど)無理やガマンをしていない」
という点です。
あくまで自分の自分らしいあり方で、
ごく自然に行動している流れの中で
偶然にも凸凹が噛み合って、全体の動きが生まれる
といった展開になりそうなのです。


人と関わる時にはどうしても
誰かが少しはガマンをすることになります。
全員の要望が完全に噛み合うことなど
ほぼ、不可能だからです。
でも、少なくともこの時期は
全員のめいっぱいのワガママを全て叶えるような「連携」も
もしかしたら、可能になるかもしれません。
問題なのは、先回りして
「この要望を出すと皆のメイワクだろうから、
最初から出さないでおこう」
といった配慮が働いてしまう場合です。
「ワガママ」を最大の悪徳と見なすような人も少なくない世の中ですが
逆に、全てのメンバーのワガママが出きった時点で初めて、
最高の連携が可能になる
というケースも
あるのだろうと思うのです。