石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/4/2-4/8 蟹座の空模様

つい「敵か味方か」を
即断してしまいがちな蟹座の人々ですが
今週はその点、ちょっと複雑です。
というのも、今週あなたと関わる人の胸には
ごく広い意味で、
「愛」がみちあふれているからです。
その愛は、ほかならぬあなたへの愛なのかもしれませんし
なにかほかの、
その人にとってかけがえのないものへの愛なのかもしれません。
いずれにせよ、相手が抱えている「愛」に気づいたとき、
解けそうもないように思えた人間関係上の難問が
きれいに解決していく
という可能性が高い時期なのです。


私たちはそれぞれ、さまざまなものを大切にしています。
一方で、他人が大切にしているものについては
なかなか共感しがたいこともあります。
人から見ればガラクタのようなものが
自分にとっては宝物である
ということは、珍しくありませんし
逆もまた然りです。
お互いがお互いの大事なものを
同じように尊重できれば、ほとんど問題は起こらないのですが
そうはいかないところから、事態が混乱し始めます。


相手の「愛」を受け止めたとき
全てが変わっていく。
そんなに都合良く物事は展開しない
と思われるかもしれませんが、
この時期、問題なのは敵意や攻撃的な感情ではなく
もしかすると「愛」だけなのかもしれません。
そこに着目したとき、意外な「大転換」が起こる可能性が、
今、とても高いように見えるのです。