石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/11/6-11/12 双子座の空模様

「人の意見を聞く」ことと
「人の言うとおりにする」こととは違います。
今週は、盛大に「意見を聞く」場面に恵まれるかもしれませんが
「その通りにする」かどうかは、
まだ決める必要がなさそうです。

今週以降、あなたをとりまく人間関係は活発さを増し、
いろいろな人が色々な思いをもって、
あなたにボールを投げてくるでしょう。
あなたはそのボールを受け取りつつも、
「すぐに投げ返す」必要はまだ、
ないだろうと思います。
相手の望む期限を尋ねておいて、
さらにそれをもう少しのばせないか確認して、
制限時間いっぱいいっぱいまで使う
くらいで
ちょうどいいかもしれません。


あなたが本当にやりたいことをやるために
どんなフォーメーションを形成できるか
どんなポジションに立てるのか
ということが、
今、とてもダイナミックに起ち上がりつつあります。
すでに用意された座席にぽこんとはまりこむように坐る
ということなら簡単なのですが
まず、みんなと座席の数や配置から決めなければならず
その「みんなと決める」こともまた
ただ全員の納得があれば良いというわけではない
というあたりに
この時期の面倒くささがあります。
でも、一つだけ確かなことは
今はとにかく
「自分の情熱や方向性を軸とする」
ことにポイントが置かれている点です。
あなた自身の成し遂げたいこと、果たしたいことが中心となって、
周囲がそのまわりに渦を巻きながらやがて軌道を形成する
といったプロセスになっていくのではないかと思います。