石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2017/6/26-7/2 蟹座の空模様

桃太郎が鬼退治に出かけようとしたら
おばあさんはきびだんごを作ってくれましたし
イヌ・サル・キジという味方も集まってきました。
もし、彼がどこにも行かなかったら
おそらく、イヌやサルやキジには
出会えなかっただろうと思います。


立ち止まっているときや
黙っているときには
どこに味方がいるかわかりません。
どこかにいこうと思わなければ
その場所がどんなに便が良いか、
その靴がどんなに歩きやすいか、
決して、気づくことはできないでしょう。

今、貴方は何らかの形で
「動きだそう」
としていると思います。
あるいは、すでにかなり大事なアクションを
起こしつつあるのかもしれません。
そんな貴方の「動き」が、
きびだんごや仲間たちのようなサポートに
「スイッチを入れる」ことになるようです。
これまで気づかなかった支援者や庇護者が
突如として表れるかもしれません。
あるいは、自ら動き出してみて初めて
自分の才能や勇気に気づく
という人もいるでしょう。
動き出した瞬間に
自分が思っているよりずっと大きな力に
「押し上げられていく」ような感覚が生まれるかもしれません。