石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/2/25-3/3 魚座の空模様

「謎を解くことを引き受ける」ような週です。
探偵小説などでよくある場面です。
依頼人が相談を持ちこんだり、
自分自身が何らかの事件に巻き込まれたりしたとき、
探偵はすぐに調査を開始するわけではありません。
まずは、その案件を引き受けるかどうかを決めます。
謎解き役を自ら担うかどうか、判断するのです。
場合によっては「引き受けない」と応えることもあります。
シャーロック・ホームズにもそういうシーンがあります。


その謎解きを引き受けるかどうかの判断基準は
自分自身が「面白いと思えるかどうか」だったり、
相談者に共感できるかどうかだったり、
あるいは、
探偵が手元不如意で、どうしても報酬が欲しかったり、
というようなこともあるかもしれません。
今週のあなたに関して言えば、
おそらく、その謎が、他ならぬあなた自身と
深く関わっているから、であるようにも見えます。


「ちょっと自分で考えてみたい」
「他の人には解らなくても、
自分には解るかもしれない」
と思えるようなテーマに、今週、出会えるかもしれません。
あるいは、誰かとの愛の関係の中で、
お互いの心の階段を、
手を携えてなかよく深く下っていくような、
特別な愛のドラマが始まるのかもしれません。
表面的なつきあいやどこかから借りてきた言葉では
決して生まれようのない心の結び付きが
そうした「深く心に降りていく」動きの中で
編まれ、織り上げられていくのではないかと思います。


魚座

魚座