石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/9/17-9/23 射手座の空模様

私たちは決して、思っていることや考えていることを
「全部」言葉にできるわけではありません。
何かを熱く語ったとしてもかならず
胸の中には「まだ語られていないこと」が
たっぷり残っています。
長ゼリフの後のモノローグの方がむしろ
ボリュームが大きいものなのかもしれません。


胸の中にあるもののなかで
どれが言葉にできるもので、
どれがそうでないか、ということを
この時期、あなたはかなり厳密に検証することになるかもしれません。
これは「何を秘密にすべきか」といったようなことではなく
純粋に、
あなたが今伝えたいことは何なのか
という観点に立つものであるはずです。
いくつもの矛盾する「本音」の中で、
今確かに投げたいボールはどれなのか。
そのことを突き詰めたとき、
あなたの言葉は説得力を増し、威力を増すはずです。