石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/1/1-1/7 山羊座の空模様

足元にまつわりついている鎖が
足を何度か振るように動かしてみたら
がちゃがちゃと床にこぼれ落ちて
あなたの足にはもはや、繋がれていない
ということがわかるかもしれません。
これまであなたを縛っていると思えていた紐は
いまやほどけて、その辺に散らばっているだけなのかもしれません。


この年明けに会うことになる誰かが
そのことを指摘してくれる気配もあります。
「この制約条件があるから、自分はこれ以上遠くには行けない」
と思っていた心に、
もはやその制約条件がない
という事実は
明るく響くものであると同時に
新しいプレッシャーとして感じられるかもしれません。


それでも
行けるところまで行ってみよう
という思いがすぐに
あなたの胸に湧いてくるはずです。
その思いを共有し、さらに増幅してくれる「だれか」も
そこにいるのだろうと思います。