石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/9/30-10/6 天秤座の空模様

いろいろなことが一気に始まります。

複数のことに、同時に次々とスイッチが入っていくので、てんてこ舞いになるかもしれません。

フレッシュなもの、可能性が未知数のもの、未経験のこと、熱をはらむもの、エッジのきいたものなどが、どんどんあなたの世界に流れ込んできます。

物事をきちんと整理して自分のコントロール下におきたい、という思いを持つあなたにとっては、この「何でもあり」の沸騰状態は、少し居心地悪く感じられるかもしれません。

でも、今のあなたには十分以上にこの状況に対応する力があります。

さらに言えば、この時期のあなたは決して、物事を「丸く収めよう」とは考えていないはずです。

むしろ、自分から状況をどんどんかき回してみよう、変化をつけてみよう、いい意味で「乱して」みよう、という、少しいたずらっぽいような感覚を含んだ思いがわいてきているのではないでしょうか。

キチンと枠に収めたり、順序良く並べたりするのでは、今の状況は十分に活用できないようです。

むしろ、ごちゃごちゃにしてみたときはじめて、意外な化学反応が生まれ、面白い芽が出ます。

混乱を恐れるのではなく、混乱から生まれるものを見出すまなざしを意識すると、「今起こっていること」の本質を、すらりと見抜けるはずです。

ジュニア版 天秤座

ジュニア版 天秤座