石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/9/9-9/15 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
これを書いているのは8日の晩なのですが、
折しも台風が近づいていて、不安な夜を過ごされている方も多いのではないかと思います。
くれぐれも皆様、お気を付け下さいませ!



もっと上の空模様です。
ここしばらく続いております乙女座祭り・地の星座祭りが、
今週末を境にすうっと収束します。
14日が「節目」です。
とはいえ14日と言えば週末で、
週の半ばはまだまだ地の星座のゴリゴリした感じ、
そして海王星・木星・火星の調停など、
このところの雰囲気が続いています。


地の星座は「感覚」を司る世界と言われています。
火は直観、風は思考、水は感情を司ることになっていますが、
感覚というのはもっともベタで、
私たちの意識を飛び越えて前に現れてしまいます。
私たちのアタマは、「考える」→「行動する」の順番のようで、実は
「行動する」→「行動にリクツをつける」という順番になっていることも多いのだそうです。
無意識にそのことを行うので、
感覚的に行動した後でその行動を合理的に説明しようとすると、
どうも「強引」な部分も出てきてしまうわけです。
自分がやっている事は立派に合理的である
と感じながら、
実はそうでもない
ということが、人間には結構、よくあります。
私たちの「感覚」には、最初から善悪が搭載されているわけではありません。
この食べ物が美味しいかどうか、この香りが好きかどうか、などのことに、善悪は含まれていません。
私たちの「感覚」が、自分の世界の中だけで生起しているのなら問題は無いのですが
それが「コミュニケーション」に乗ってゆくとき、
その根っこがわかりにくいために問題が根深くなる、ということもあるのではないかと思います。
「食わず嫌い」があるように、
私たちの「感覚」は、事物に触れない場合でも反応します。
自分の「感覚」が自分の行動にどう結びついているのか、
この時期検証してみるのも、面白いかもしれません。


このところ、風の星座に星がなかったのですが
14日を境に一気に水星と金星の2星が入ります。
さらに14日は魚座の満月で、
冥王星とセクスタイル、
海王星と重なるようにして起こります。
8月半ば頃からここまでの
「乙女座祭り・地の星座祭り」
で起こってきたことの総括と、
「その先の世界」に一歩踏み出すような出来事が、
この14日前後に起こるのではないかと思います。


今週はそんな感じです。


star.cocoloni.jp