石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/9/2-9/8 水瓶座の空模様

たとえばお正月に神社にいくと、甘酒や御神酒を振る舞われることがあります。
お祭りなどで大きな大きなナベで煮物をして、それをみんなに分けてゆく、といった行事もあります。
節分に、巫女さんや役者さんや力士などが豆やおもちをまいたり、分けてくれたりするイベントもあります。
こうした場で「受け取るもの」は、お金で買うものとは意味が違いますし、家族で分け合ったりするものともまた、意味合いが異なります。
何か聖なるもの、特別なものを「分けてもらう」ことで、自分自身の何事かが浄められたり、豊かになったりする、
という感覚が、こうした行事を支えています。


個人と個人の間でも、こうした「聖なるやりとり」はよく起こります。
人生の物語の中で、大切な人の持ち物をもらってお守りにしたりすることがあります。
あるいは婚約指輪、結婚指輪といったものも、特別な意味を持ちます。
著名人に偶然出会って、レシートの裏にサインをもらったら、このレシートが「家宝」になったりします。
今週もしかすると、そんな大切なギフトのやりとりが、あなたの世界に発生するかもしれません。
そのことによって、心の中の何事かが、ふわりと変化していくようです。
心の渇きが収まったり、疲れが癒されたり、
苦しみや悲しみがすうっと軽くなる、といった不思議な現象も起こるかもしれません。



星栞 2020年の星占い 水瓶座

星栞 2020年の星占い 水瓶座