石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/8/26-9/1 双子座の空模様

根深い不調や深い悩みを抱えていたのに、徹底的に家の掃除をしたら状況が好転し始めた、
という体験談を何度か、目にしたことがあります。
単純作業や「体を動かす」ということの効果、一時的に別のことに集中することの効果、
さらには達成感の効果など、様々な条件が光明につながったのかな、と想像します。
もっと言えば、居場所の風景はそのまま、心の風景を映し出している、とも言われます。
居場所の風景を変えると心の風景も変わり、逆もまた然り、ということなのかもしれません。


今週のあなたの世界にも、もしかするとそうした変化が起こりそうです。
突然部屋を片付けたくなったら、あなたの心が何らかの変化を求めている合図なのかもしれません。
あるいは逆に、状況を変えたい思いがあるなら、まずは環境を整備していく、という策が功を奏するのかもしれません。
物理的な「片付け」だけでなく、家族や身近な人とコミュニケーションをとったり、普段はバラバラに摂っている食事をみんな一緒にしてみたり、といったことも、「環境変化」に含まれます。

今週、あなたの生活を取り巻く風景の変化は、あなたの心の中の、そのまた奥にある扉を開いていくきっかけとなる気配もあるのです。


双子座

双子座