石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/8/5-8/11 魚座の空模様

手段が先にあって、目的がそこから生まれる、ということは時々起こります。
蒲鉾の板や空になった牛乳パックやペットボトルなどを前に「コレを使って、なにができるだろう?」という、子どもの工作遊びのような発想が、大人になってもけっこう、役に立つ場面があるものです。
今週は、そのへんに転がっている条件やアイテムを組み合わせて「こんなものもできるかも!」というようなことが、結構上手く行くようなのです。


あるいは逆に、ずっと目指してきた大きな目標を達成するために「どうすればいいか」がわかるかもしれません。
どこに申し出ればいいか、誰に頼めばいいか、何を集めればいいのかが見えてくるかもしれません。
今の状況に足りないもの、今是非ともやっておくべきことがわかるかもしれません。
目標まであとどのくらい行けば到達するかの目安なども、今週、手にはいるかもしれません。
集まってくる道具や人と、目指している場所とが、かなり直線的に結びつきそうなタイミングなのです。


自分自身の心身のメンテナンスに励んでいる人も少なくないかもしれません。
その場合は、しっかりと休んで力を蓄えることこそが「目標に近づく最短距離」です。


star.cocoloni.jp