石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/5/20-5/26 蟹座の空模様

日を追うほどに忙しくなってきますが、
この時期あなたが目指しているのは、
「いかにたくさんのタスクを片付けるか」ではなく、
「いかにタスクの中で、自分の自由を実現するか」ということなのではないかと思います。
やるべきことが終わったら自由になれる、という形ではなく、
やるべきことの中で、あるいは、やるべきことに縛られずに、
今すぐに自分に必要な自由を実現するにはどうしたらいいか?
というテーマが、
あなたの目の前におかれているのではないかと思うのです。


義務や任務、仕事や勉強、課題といったものは、
一般には「自由」と対置されがちです。
ですが、少なくともこの時期のあなたの世界では、
両者は決して「二者択一」のような選択肢とはならないようなのです。
あるいは、今まで「仕事か・自由時間か」と対立軸に置いていた状況を、
今週なんらかのかたちで「解除」できるのかもしれません。


自分の時間の使い方を、自分の都合だけで決められる人は
そう多くはありません。
でも、本当は自由になる部分もあるのに、それが良く見えていない、
という状況にある人も
多分、少なくないのかもしれません。
今週以降、誰かとの関係の中で
あなたは新しいスタイルの「自由」を手にできるのではないかと思います。

蟹座

蟹座