石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/5/13-5/19 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
今週は5月の中での「山場」のタイミングです。
15日に金星が牡羊座から牡牛座へ、
16日に火星が双子座から蟹座へ、
それぞれ移動するのです。
この辺りを節目に、
雰囲気が大きく変わりそうです。
ここまではどちらかと言えば
「切る」ような力、
鋭い反発や闘い、ロゴスのイメージが強かったわけですが
この15・16日以降は、
融合する力、受け取ったり包んだりするような力、
器に注ぎ込むような力のイメージが強くなります。
牡牛座に4星集合、プチ牡牛座祭りとなり、
地の星座で見ると6星集合ということで
とてもどっしりしています。
自分の欲することをなす
ということは
簡単そうで一番むずかしいことのようにも思われるのですが
自分の「望み」を確かめながら進むことで
一番いいものを手に入れられる時期じゃないかと思います。


さらに19日は蠍座の満月で、
火星とミューチュアル・リセプションの位置関係となります。
ため込まれていたマグマが、
どばっと過剰に溢れ出るような感じの形です。
これまで何となく焦っていたり、
「切り分ける」ことに注力していたりした人は
ここからは、待ったり、混ぜたり、
煮込んだりする方向へと
軸足をシフトできるかもしれません。


蟹座の火星には、私は
心配しすぎて怒りまくっちゃうとか
身内だと思って強く当たり過ぎちゃうとか
そういうイメージを抱いています。
あるいは、
「外部」に対するおびえからの過剰な攻撃とか、
かわいさ余って憎さ百倍、みたいな感じとか
何かを守るためにものすごくピリピリしちゃう
みたいなイメージもあります。
外側から見るとどうもプンプンしているけど
本人の内側は愛着で一杯
みたいな印象です。
でも、プンプンしちゃうと、
ただ怒ってるようにしかみえなくて
「内側が愛着で一杯」のところが、
なかなか伝わらないのです。
その「愛着で一杯」のところが
今週末の満月では
コントロールしにくい形で
どばあ
と出ちゃったりするのかな
と想像しています。


金星はオウンサインとなり、
とてもゴキゲンです。
牡牛座は「声」の世界であり、五感の世界です。
愛情や優しさの伝え方も、受け取り方も
たぶん、たくさんあるんだと思います。


今週はそんな感じです。




star.cocoloni.jp