石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/5/6-5/12 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
この占いを読む頃には皆様、
そろそろ連休の終わりを意識しているのかなと思います。
お休みの後は「始まり!」という気分になりますが、
5日はちょうど新月で、
さらに休み明け7日、水星が牡羊座から牡牛座に移動するので、
星の配置の上でも
「時間が切り替わった!」
という感じの休み明けになるのではないかと思います。


前週は水星が他の星々とバリバリ形を作っていたわけですが
今週は金星と火星が、木星・土星・冥王星達と角度を作って、
何か不思議な盛り上がりを感じさせる形になっています。
なんとなく、
若者達の新鮮な動きが大人達をはっとさせる
みたいな形にも見えます。
荒削りでも生命力に溢れ、未来を感じさせる力に対して、
反発したり抑え込もうとしたりする大人がいる一方で、
驚かされ、魅了され、高く評価して導こうとする大人もいるわけです。
『エースをねらえ』というマンガで、
テニスの才能を秘めた少女が鬼コーチに見出されるのですが
大勢で練習しているテニス部の部員の中から
たった一人その少女を見出した、そのきっかけは
「あまりにもヘタだったから」
という話がありました。
だれでもしばらく練習すれば少しは形になるものなのに
その子だけは何にもカタがついてない!
みたいな驚きが、コーチの心を動かしたのです。
今週の配置を見ていて、その話を思い出しました。
だれでも、上手な人が評価されるし目立つ、と考えますが
へたくそさや不器用さが人を惹きつけ、動かす、
ということもまま、あるのかもしれません。
だとすれば今週はそんな週なのかもしれません。


9日、木星と冥王星がセミセクスタイルのピークとなっていますが
これは10月半ばにもう一回あるので、まだ「仕込み」段階です。
去年の年末から展開していることと、
2008年頃から進んできていることが交差して、
非常に強い「支配力」が生まれる、といったイメージがわきます。
たとえば、マーケティング的な話の中で
「ニーズはさがすものではなく、つくりだすもの」
といった話がありますが、
人が何かを欲しいと思う気持ちは、
それ自体、人間集団を形成する力でもあるのだろうと思います。


今週はそんな感じです。



star.cocoloni.jp