石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/4/29-5/5 水瓶座の空模様

何の予備情報もないままに、
飲食店街を歩きながらお店を探していくとき
「ここにしよう」と決める理由は何でしょうか。
美味しそうな匂いがしたから、とか、
混んでいるから、とか、
メニューに好きなものがあったから、等々、
その理由は様々あると思いますが、
無意識の中で「居心地がよさそうかどうか」という判断基準が
ちゃんと作用しているものなのではないかと思います。

ほんの短い食事の時間でも、
私たちはわずかにでも
「ここは居心地がいいなあ」と感じたいところがあります。
もちろん、
味さえ良ければどんなに窮屈でも差し支えない
という人もいるかもしれませんが、
やはり、店員さんの笑顔とか、その場の雰囲気の持っている力を
心は「受信」しているものではないかと思います。


今週、あなたは「ここ」というふうに、
ある場所に小さな旗を立てることになるかもしれません。
「ここにしよう」と選び取られたその場所は
あなたが思うよりも頻繁に、長く使っていくことになる、
特別な場所であるようです。


水瓶座

水瓶座