石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/3/25-3/31 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
外気が徐々に春の匂いになってきて、
季節が変わったんだな、
という気持ちになりますね。

説話社さんから『マイカレンダー』という占い雑誌が創刊されました。
季刊で、本日22日発売です。

私はインタビューと、コラムで参加させて頂きました。
じつは、この創刊には、色々思い入れがありまして、
詳しくはこちらをどうぞ!

あと、去年の春にもやって頂いたんですが、
ひるねこBOOKSさんで、手書きの一言おみくじ+サインカード付きで
書籍の発売があります。3/29からです!


こちらもよろしく!!!



今週の空模様ですね。
今週は全体に
「軌道修正・正常化」感の強い時間となっています。
星占い的に、3月はバッタバタの時間帯で、
過去と未来をぐるぐる引っかき回しているみたいな感じがあったのですが
今週、その「ぐるぐる」の雰囲気が1つ1つ、
ある種の着地点に達するのです。
あるいは、
「カーブだらけのガタガタの道から、
なめらかでまっすぐな、走りやすい道に出る」
みたいな感じかもしれません。
苦手なことをムリしてやるような状況から解き放たれ、
待っていた連絡がきて、誤解や行き違いが是正される、
みたいなシフトが起こる時間となりそうです。


まず、27日に金星が魚座入りしますが、
これは金星にとって
「調子を出しやすい、やりやすい環境になる」
というイメージの動きです。
愛情表現や感情表現を明るく、
伸び伸びとできるようになります。
さらに28日、水星が順行に戻ります。
6日頃から滞っていた連絡がつくようになったり、
感情が伝わりにくいような状況が解消されたりするでしょう。
普段、私たちは非常にこまやかな感情を、
無意識にやりとりしあっています。
そのやりとりがスムーズに行われているうちは、
「感情のやりとりをしている」ことに気づきにくいのですが、
これが滞ると「あれ??」という不安が起こります。
いつも愛想の良い人が素っ気なかったり、
ちょっとメッセージの語尾が変わっていたり、
来ると思った締めの返信がなかったりしたのをきっかけに
「何か変なことを言っちゃったかな」
「怒ってるのかな」
等という不安がわき起こることがあるわけです。
普段ならちっとも気にならない微妙な変化が
何故かこの時期だけは気になる
みたいなこともあったかもしれませんが、
そうした状況があれば、
この28日を境に、つっかえていたものが流れだし、
「なんだ、そうだったのか!」
と笑いあえるようになるでしょう。


さらに31日、火星が牡牛座から双子座に移動します。
火星は牡牛座ではちょっと居心地が悪い
とされており、
この動きも、開放・脱出の雰囲気を含んでいます。
火星は元々アクティブで挑戦的な星ですが、
これがおっとりと落ち着いた、変化を嫌う牡牛座にいると
なんかこう、
じっとしているのが辛い!
みたいな感じになるわけです。
休み時間や体育の時間になって、
走り回りたい子が弾丸のようにグラウンドにとびだしていく!
みたいな変化が、
この31日のイメージです。


月は満月を終えて新月へ向かうフェーズなので、
これも「あるべきおちついた起動を探していく」みたいな感じがあります。
継続していくもの、自分らしいリズム、
「いつもどおり」の価値。
それがあるからこそ真にアクティブになれる、
という意味では、
今週はとても活発な週と言えるかもしれません。


今週はそんな感じです。


star.cocoloni.jp