石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/2/25-3/3 射手座の空模様

「こんな言い方は子どもっぽいかもしれない」
「こういう感想を持つのは、間違っているかもしれない」
など、コミュニケーションの上で、
本当の気持ちを引っ込めてしまう、
ということは、一般によく起こります。
本当に思ったことをストレートに言ったらケンカになってしまうので、
ひとまずひっこめておく
という大人の判断を、誰もが多少なりとも、
やっているものだと思います。


そんな、普段であれば
「ちょっと幼稚かなあ」
と思って出さずにおくような思いを、
この時期は、ちょっと出してみても面白いかもしれません。
「裸の王様」の子どものような
誰もが思っていながら言えないでいる真実を
あなたが表明する役割を担うことになるのかもしれません。


愛のコミュニケーションにも、
そんなところがあります。
恥ずかしくて、勇気が出なくて言えなかったことを
その後ずっと後悔し続ける、という人もいます。
「言うべきこと」は、必ずしも
TPOに合ったカッコイイこと、とは限らないのです。


射手座

射手座