石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/2/4-2/10 獅子座の空模様

何か新しいものに出会えそうです。
ここで出会えるものは、
あなたの生み出すものや打ち出すもの、
日々の取り組みなどを
「受け取ってくれる」存在なのではないかと思います。
もちろん、それは人かもしれませんし、
あるいは、なにかほかのものなのかもしれません。
いずれにせよ、ここでの出会いは
これからあなたを理解してくれるものとの出会いとなるはずです。


「理解」というと、
あたまでかんがえてわかる
というイメージが強いわけですが、
たとえばあるスポーツのルールを理解するなら、
ルールブックを熟読するより
「実際にちょっとやってみるほうが早い」ことがあります。
誰でもルールを知っているトランプのババ抜きでも
本を読んで学んだ、という人はごく僅かでしょう。
さらに言えば、音楽や料理などの分野では、
経験者とそうでない人の「理解力」には、
雲泥の差があります。

今週出会えるかもしれない、
あなたを理解してくれる存在
は、
「経験」を通してあなたに近付いてきてくれます。
あなたを外側から見て評価しようとするのではなく
ともに行動し、ともに悩むことによって
あなたを知ってくれる存在なのではないかと思うのです。