石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/2/4-2/10 魚座の空模様

今までどちらかと言えばシビアなまなざしで見つめていた未来に
明るい光が差し込みます。
それほど厳しく縛り上げるように考えなくてもよかったんだな
ということがわかってくるようです。
未来に対して、私たちは悲観と楽観の両方を抱き、
恐れたり待ち望んだりするわけですが
その両者が「ピタリと当たる」ことは、まずありません。
さらに言えば、過剰な悲観が本質的に「役に立つ」ことはマレですが
楽観は、場を盛り上げたり、人のモチベーションを上げたりと、
結構役に立つこともあるものです。


今週以降、あなたの描き出す希望が
あなたの周囲の人にも伝播して、
すばらしい効果を生み出すようです。
希望を持てないとき、私たちは未来ではなく
目の前の現実を見る勇気を失ってしまいます。
希望が照らしてくれるのは、
未来のようでいて、本当は「今、このとき」なのです。
あなたとあなたの大切な人々が今、
あなたの手にする希望のたいまつに救われ、導かれていく、
そんなイメージが、今週の空模様から浮かんでくるのです。