石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2019/1/14-1/20 乙女座の空模様

今は、自分の掌中にあることと、
人に任せておきたいこととのメリハリが
とてもはっきりしているようです。
ゆえに
「ここは自分がやるので、
ここはあなたにまかせます」
というあなたの中の線引きを、
人にもちゃんと伝えておくことがポイントです。
テリトリーのアウトラインをしっかり切っておくと
よけいなことに煩わされずにすみます。
ぬり絵のように、枠がはっきりしていると
枠の中での色の使い方がとても自由に解放されます。


一方で、
そのようにきれいに切り分けられない部分も浮かび上がってくるかもしれません。
「自分は自分、人は人」
のように、はっきりアウトラインの決められない部分は、
アウトラインを決めようとしたときはじめて、わかってきます。
「ほかのことは切り分けられても
ここは、ダメなんだな」
とわかったとき、
人と融合していることの幸福に気づかされます。
富士山が県境にあって両方の県のものとして愛されるように、
境目にありながら切り分けられずにのこるもの、
というのが、人間関係においても
ちゃんとあるのだろうと思います。