石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/12/31-1/6 山羊座の空模様

「公私共に」というような表現における
「公」と「私」なら、
あなたにとってどちらが重要でしょうか。
もちろん
「どちらも同じくらい重要」
という方がほとんどだろうと思います。
でも、たぶん時期によっては、
「今はおおやけの方が大事」
「今はプライベートのほうが大事」
というふうに、軸足が移動することも
多いのではないでしょうか。


この年末年始、
山羊座の人々が注力するのはどちらかといえば
「私」「プライベート」
のほうなのではないかと思います。
肩書きや立場ではなく、
個人としての名前、それも「下の名前」を意識して
行動する場面がいつも以上に増えるようです。
あるいは、あなたが話しかける相手もまた
「下の名前」で呼びかけたいような人々がほとんどではないかと思います。
名刺をやりとりするような相手では
少なくとも日本では
とてもそんなことはやりません。


私たちはそれぞれが社会の片隅に立ちながら
同時に、「自分の生きる世界」のど真ん中に立っています。
この時期は、「ど真ん中に立つ世界」を意識し、
あくまでその中心で動いて行くことになるでしょう。
人生の大きな転機が巡ってきやすい時ですが
そこでのあなたは常に
自分の人生を生きる個人として、
大切な選択を重ねてゆくだろうと思うのです。


6日、あなたの星座で日食が起こります。
日食は重要な「スタート」のタイミングで、
この日の前後、あなたもまた
特別な星のスタートラインを踏み越えていくことになります。
2010年頃から考えていたことや、
2017年の終わり頃から計画していたことを
このあたりで実行に移す、という人もいるでしょう。
一人でこっそり進めてきたことを
ここで堂々とアナウンスする、という人もいるかもしれません。
いずれにせよ、このあたりから
またひとつ、あなたの新しい世界が創られはじめます。
その中心にいるのは、
様々なしがらみを取り払ってもちゃんとそこにあるはずの、
個人としてのあなた自身なのだろうと思います。



【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 山羊座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 山羊座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)