石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/12/24-12/30 天秤座の空模様

馬の鼻面にニンジンをぶら下げて走らせる
というマンガ的な表現は
最近はあまり見なくなりました。
ご褒美を鼻先にちらつかせてやる気を出させる
というような構図ですが、
ニンジンは「ぶら下げて」あるだけなので、
どんなに速く走っても、馬の口には入らないわけで、
どこか切ない感じもします。
私たちも日常生活の中で、しばしば
未来の自分に「ご褒美」を用意したうえで
出ないやる気を何とか絞り出そうとすることがあります。
その場合は、ニンジンはちゃんと
未来に、口に入るようでなければなりません。


今週のあなたは、自分を何とか頑張らせるために
かなり効果的な「ご褒美」を
自分に設定できているように見えます。
もちろん、自分が好きなものを自分の努力によって買うことには
なんの言い訳もいらないのです。
ただ、未来の報酬というものを明確に設定すると
私たちは結構、頑張れるところがあると思います。


どんな「ご褒美」が欲しいか。
それを考えることで、
今現在の自分の胸の中に生まれつつある大きな望みを、
「掘り起こす」こともできるかもしれません。


【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 天秤座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)

【Amazon.co.jp限定】星ダイアリー2019 天秤座 (特典:スマホ壁紙 データ配信)