石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/11/19-11/25 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
noteで書いていた「星のお話。」の、
12星座を支配星で読むシリーズですが、
全星座、出揃いました!タダで読めます!
星座ごとのページへのリンクをまとめました、
こちらからどうぞ。
lineblog.me



今週の空模様ですね。
今週はまず、太陽が射手座入りし、
翌日に双子座で満月となります。
この位置は火星とほぼTスクエアで、
木星もすぐ側にあり、
かなりボリューム感があります。
大盛り!という感じです。
柔軟宮のTスクエアなので、物事が連動したり、並行したり
誘導したりしながら「満ちて」ゆく、
というイメージがあります。
人から人へと伝わること、汲み取られること、
境界線や壁を越えて共有されることに、
スポットライトが当たりそうです。
特に、これまでたとえばある集団の内部だけで共有されてきたようなことが
少し過去に遡って広く知られるようになる
といったことも起こるかもしれません。


話が前後しますが、
太陽が射手座入りする直前、
天王星とインコンジャンクトになります。
この形の「軌道修正」感は、けっこう鋭くて、
インパクトが強そうです。
インコンジャンクト、クインカンクスは、
物事の「変更」を意味する、とされますが、
今までどうでもいいもののように放置されてきた条件が
実は意外に重要だったと分かる、とか、
あまり気にされていたかった人の行動で
全体の状況がぱっと変わる、とか、
そんなこともありそうかなと思います。
ここでの「軌道修正」にも、
過去の経緯が非常に強く作用しているようです。
「これまでに辿ってきた道」の果てに、
このタイミングでの軌道修正が起こる、
という感じがあるのです。
ある種の「勝負」や競り合いのようなもの、
奪い取ったり勝ちとったりするようなものにスポットライトが当たっています。


25日、海王星が順行に戻ります。
海王星は6月半ばから逆行していましたので
そのころから棚上げになっていたことがあれば
ここで「棚から下ろす」ような作業が発生しそうです。


太陽が射手座入りして射手座に3星、
魚座にも2星で、柔軟宮が軸となります。
壁を越えていくこと、
考え方や意見を変えること、
価値観を変化させていくこと。
普段ならプライドや見栄や恥ずかしさなどがジャマをしてできないことを
この時期は、結構自然にできるのかもしれません。
「君子豹変す」を地で行くような雰囲気の時期です。


今週はそんな感じです。




star.cocoloni.jp