石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/11/12-11/18 牡羊座の空模様

スマホばかり見ていて目の前の人の話はよく聞いていない
という人の姿を、喫茶店などでよく見かけます。
テレビのコメンテーターにはよく同意するのに
家族にはなぜか反論ばかりしている
という人もいます。
メディアを通して伝わってくる言葉や、
どこか遠くにいる人たちの合唱のような言葉などは気になるのに
目の前にいる人の話はなぜか、大切に思えない
というのは、不思議な現象ですが、
私たちの心はそれほどにも、
「自分が社会に受け入れられているかどうか」を気にしている、
ということなのかもしれません。


ですが今週は、
「目の前の人」の直接の話の方がずっと、
アタマに入ってくるようです。
なぜかちょっとスマートフォンが鬱陶しく感じられたり、
流れていく話題のスピードに疲れたりして、
「もっと身体的なリズムでコミュニケートしたい」
という思いが湧いてくるかもしれません。
「生な人の感情を直接に感じたい」
という思い、
「自分の気持ちも直接に受け止めてほしい」
という気持ち。
これらも多分、私たちが生来持っている、
自然な願いであるはずです。
今週を境に、その願いが「前」に出て、
けっこう、叶えられるようです。