石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/10/1-10/7 双子座の空模様

「好意」を表現する方法は、たくさんあります。
「好きです!」と言うのは、
おそらく、一番簡単で最高に難しい方法です。
その難しさゆえに、
私たちは相手を褒めたり、
ニコニコしてみたり、にじり寄ってみたり、
なにかと顔を出してみたり、
そのお店でばかり買い物をしたりします。
相手にとってそれが嬉しいかどうか
ということは、
なかなか、こちらにはわかりませんし、
相手もまた、
「こちらが好意を持っているのだ」
ということを、
なかなかわかってくれません。
もちろん、中には敏感な人々もいて、
だれかから自分への好意や、
だれかからだれかへの好意を
ばしばし言い当てたりします。
でも、たいていの場合は
「人の好意」は宙をただよって消えていく、シャボン玉のようです。


ですが今週は不思議と
「好意」がバリバリ伝わりやすい気配があります。
あるいは「好きです!」ということを
自信を持って言えるようになるのかもしれません。
このことは、相手の心に不思議な変化をもたらします。
おそらく、相手が欲しているものや必要としているもののど真ん中に
あなたの好意が、なんらかのかたちで
すぽんとはまり込むのではないかと思えるのです。