石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/9/17-9/23 牡羊座の空模様

たとえ、同じことに取り組んでいるときであっても
人の望みと自分の望みが
「完全一致」
することはほとんど、ありません。
お互いの望みはあくまで部分的に噛み合うだけで、
心の中では違った景色を見つめています。
だからこそ、
「自分自身の望み・意志・要望」を
しっかり打ち立てておくことが重要になります。


先週に引き続き、
人からの期待やニーズは増幅しつつあります。
人から期待を寄せられ、あるいは必要とされることは
とても嬉しいことです。
でも、その一方で
自分自身の願いがそこに「巻き取られ」てしまうと
しばらくしてから
「自分は本当にこんな場所に来たかったんだっけ?」
と、自問することにもなりかねません。


今週、あなたはかなり骨太の
「自分自身のプラン」
を打ち立てることができるようです。
あるいは、ここまでの成果の上に、
新しいチャンスを掴むことが出来るかもしれません。
そこでは、あくまであなた自身の「欲」が問われます。
人の期待と自分の欲を混同せず、
あくまで、人からの期待は「いいところだけ」をとっておくよう、
いつも確かめておきたい所です。


今、人からの信頼や、期待や、依頼が
たくさん寄せられているのではないかと思います。
その渦の中で、あなた自身がどこまでも主体的に欲を出すことが
結果として、あなたに期待している人たちの心も
潤すことになるのだろうと思います。