石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/9/3-9/9 牡牛座の空模様

愛から学べることが増えていきます。
愛する人の言葉はもちろん、
なによりも頭の中にすうっと入ってくるものですが
ここからの季節は特に、
愛する人が「先生」となってくれるようです。

優れた先生の前に立つときほど、
自分の力が小さく感じられます。
先生の持っている力がどこまでも強大で、
自分自身がほとんどなにも持っていないことを知らされます。
ですから、教えを受けているときは
自分がどうにも不器用で、無力で、
才能に乏しいような気がしてきます。
でも、実際は教えを受ける中で、
今日よりは明日、明日よりは明後日と
どんどん伸びている自分がいるのです。
ただ、それになかなか気づかないだけなのです。


今週以降、あなたが誰かの心のこもったサポートを受けたり、
好きなことややりたいことについて学び始めたりしたなら
おそらく、少し自信を失うことになるかもしれません。
人と自分を比べて落ちこんだり、
なぜか人に対して素直に振る舞えなくなったり、
逆に、過剰なほどの感情表現がほとばしって
あとでちょっと気まずい思いをしたりする場面もあるかもしれません。
でも、これは決して、悪いことではありません。
これは、あなたが愛や学びに対して「開かれた」からこそ起こる現象で、
あなたが思うよりずっと、物事はうまくいっています。

迷ったときは、好きな人や信頼できる人に相談するなど
思いを「言葉にする」ことを試みるといいかもしれません。
この時期は公私ともに、
「言葉」が、とてもあなたに役に立ってくれるようです。