石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/8/20-8/26 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
今は夜空に金星・木星・土星・火星がずらっと見える季節で、
夜空がとても華やかです。
明るいでっかい星があるな!とおもったら、
上のどれかである可能性が高いです。
都会の空でもちゃんとはっきり見えますので
晴れた夜には是非夜空を見上げてみていただきたいと思います。
2018年8月21日 月と土星が大接近 - アストロアーツ


先週19日に水星が順行に戻り、その翌日からの今週ということで、
素晴らしくスッキリした気分でスタートできる
という人も少なくないかもしれません。
迷路を抜け出したような感じがする人もいれば
渋滞を抜けたという気分の人もいるでしょう。
さらに、火星も来週月曜27日に順行にもどるため、
今週は日を追うほどにさらに「進行方向が変わる」感触があるかもしれません。
19日と27日の2段階でぐん、ぐん!とスピードを上げていくようなイメージです。
その2つの節目にはさまれた今週は
グラデーション的に明るく、熱いカラーに変わっていく
という感じがあるだろうと思うのです。


金星はオウンサインでキラキラ輝いており、ご機嫌さんです。
他者への働きかけ、コミット、集団への参加、といったことが
この時期は意識にのぼりやすいかもしれません。
自分に接しているもの、自分を包んでいる世界が、
決して自分自身の内なるものと切り離されてはいない
ということを、随所で感じられるのではないかと思います。


23日、太陽が乙女座入りします。すなわち、乙女座のお誕生月です。
暦の上で言う「処暑」です。
そろそろ秋の気配が強くなってくる頃で、
星占いの世界でも夏が終わった感じになります。
26日には魚座の満月で、この満月は土星・天王星とともに、
大きな「カイト」と呼ばれる形を描きます。
地のグランドトラインに満月が刺さったような格好です。
骨格やシステムというものは、
全体を支えるため、丈夫で固くできていますが
それとて、傷んだり歪んだりすることがあります。
たとえば骨折なら、しっかり固めて自然にくっつくのを待つわけですが
この時期、そんなふうに、
「全体を支えている力の治癒」ということが
視野に入るのではないかと思います。
仕組みから考えること、骨組みから考えることで
もっともやわらかく傷つきやすい部分を新たな形で守れるようになる
ということも、あるんじゃないかと思います。


今週はそんな感じです。



star.cocoloni.jp