石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/7/30-8/5 魚座の空模様

不思議な反応がかえってくるな
と思える場面が多いかもしれません。
私たちは人に何かを発信するとき
たいていは無意識に
「こんな反応が返ってくるだろうな」
と想定しています。
その想定と異なる反応が返ってくると
びっくりして、相手の顔をじっと見つめたり
または、慌てて自分の投げかけたものについて
あれこれ訂正したりしたくなります。


でも、この時期は、訂正や撤回は
おそらく、それほど必要ないようです。
というのも、あなたの投げかけた物に対して
相手がそれへの反応を形づくるのに
少し、時間がかかるだけだからです。
また、人は強い好意を抱いている相手に対しては
振る舞いがギクシャクしたり、不器用になったりすることがあります。
この時期、あなたの前に立つ人は
あなたが思う以上に、あなたを好きでいてくれるため、
好意からくる緊張で、
少々挙動不審になっているところがあるのではないかと思うのです。


相手の「想定外の反応」が
あなたに新しい愛や勇気を授けてくれる場面もあるでしょう。
私たちは予想のつかないものを過剰に怖れたり、
拒否したりしてしまうこともありますが
この時期はむしろ、予想を裏切るもののほうが
あなたの心にしっくりくるのではないかと思います。