石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/7/30-8/5 全体の空模様

こんにちは、石井ゆかりです。
猛暑を通り越して酷暑、という言葉を日々目にします。
毎日38度って・・・・(汗



今週の空模様です。
7月31日、とうとう火星最接近です。
www.nao.ac.jp
【特集】火星大接近(2018年7月31日 地球最接近) - アストロアーツ
前々から書いておりますが、
この日だけピンポイントで明るいのではなく、
すでにギラギラバリバリ輝いております。
夜半、夜空を見上げて目立つオレンジ色のやつがあったら、それです。
飛行機と見紛うばかりに明るいです。
是非、一度見てみて頂きたいです。


星占い的には、今週は特に天王星とバキッとスクエアなのですが、
火星が位置している水瓶座の支配星が他ならぬ天王星なので
この形はとても強調されている感じがあります。
特に、天王星が強い!というイメージです。
火星も天王星も、突発性や、壁を壊していくような勢いを司る星で、
非常にアクティブです。
挑戦的で、予定調和を好まず、物事を刷新していこうとするエネルギーに満ちています。
今は、火星も水星も逆行中で、ストレートに駆け抜けていくような感じは
ちょっと、薄いかも知れませんが
それでも、とても勢いがある形である、とは言えると思います。
フィクストサインのスクエアですので、
「絶対に変わらないと思えたようなものでも、ガツンと変わっていく」
というような変化が見られるかもしれません。


28日の月食を終えて、月は欠けていくフェーズに入っています。
金星は乙女座で、来週には天秤座へと移動します。
感情や優しさ、日常生活の営みに関しては、
不思議な「調整」感があるかもしれません。
無駄なところを切っていくような感じ、
あるいは逆に、余裕を増やすために観点を変えていく感じ、
ストイックになることで返って生じていた非合理を、
現実に合わせて柔軟に解消していく感じがあるかもしれません。
リクツだけではうまくいかないことが、
人生にはたくさんあります。
そんな「非・リクツ」の部分を柔軟に、段階的に処理していく力、
ある種の「イイカゲンさ」のような力も
今は、大いに有効なのではないかと思います。


今週はそんな感じです。



star.cocoloni.jp