石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/7/9-7/15 牡羊座の空模様

なにか必要なものを手に入れるとき
私たちは、いくつかの条件をあらかじめ考えておいて
その条件を全て満たすものを探します。
たとえば、
旅行に行くので、軽くて丈夫で防水のバッグが欲しい、
ショルダーで、両手があくような形で、
靴の色に併せてこんな色で、ポケットがいっぱいついていて、etc.,
など、チェックポイントは無数にあります。
そんなチェックポイントを「全て満たすもの」が見つかったら、
即、購入!となるかと思えば、
なぜかそこで、
ちょっと躊躇した、という経験があるでしょうか。


条件は完全にそろっているが、
なぜか、ピンとこない。
そういう経験を、多くの人がしているのではないかと思います。
条件が合うのに気に入らないものがある一方で、
ちっとも条件を満たさないのに、不便さに耐えてでも、
お気に入りとして長く使い続けるもの、
というのもあります。
どんなに合理的・客観的・論理的に考えて「不適合」でも
結論は先にお腹の中で決まっていて、
その「お腹の中にある思い」とぴったり噛み合うものしか、
結局は、私たちの人生では、機能しない
ということがあるだろうと思うのです。


あれこれ悩んでいるようで
結局、結論は最初から決まっている
という展開が、
私たちの人生ではとてもよく見られます。
買い物に限らず、様々な局面でそういうことは起こります。
今週、あなたはそんな
「すでにお腹の中で、ちゃんときまっていた結論」に
少々電撃的に(?)到達するかもしれません。
それはずっとちゃんとそこにあったのですが
余計な恐れや考え、想像がジャマして
なかなか、見えてこなかったのです。
ポケットもないし防水でもないしちょっと重いけれど
でも、このバッグを持ってあの街を歩きたい!
と、決定的に思えるような
そんなものに似た「なにか」を、
今週、見つけられるのではないかと思います。