石井ゆかり@筋トレの週報です。
『星読み』もよろしく!

2018/6/18-6/25 山羊座の空模様

「ちゃんと話せる」時です。
大抵の「話」には、
過去のこと、現在のこと、そして未来のことが関係していて、
「話」の中でその3つがしっかりつながったとき、
私たちは「ちゃんと話せた」という気持ちになるものではないかと思います。
「これからどうしていくか」ということは、
「これまでどうだったか」という話と切っても切り離せませんし、
「現在どのようであるか」という認識がお互いに噛み合っていなければ
過去の話も、未来の話も
おそらく、意味を成しません。
楽しい雑談であっても、真面目な相談であっても、
この時期は「過去・現在・未来」がちゃんと繋がった話ができる、
という感じがあるのではないかと思うのです。


欲しいものがあれば、きっと手に入る時でもあります。
何かを「欲しい」という思いには、
妥協の誘惑がつきまといます。
「手に入るもの」と「欲しいもの」を完全に一致させるには
まず、自分自身の「欲しい」気持ちをもりあげて、
場合によっては勉強したり、調べ上げたりすることも必要になるからです。
おそらく、なにかを「欲しがる」ということは
非常に面倒な、パワーの要ることなのですが、
この時期のあなたにはそのパワーが充分以上に備わっているようです。